枚方市川原町の美味しいおでん

店前のおでんと酒のかわいいちょうちん

酒肴 山くら

最近、重たい料理がしんどくなってきたので、たまには胃を休めようと枚方市川原町の酒肴 山くらさんに行って来ました。

おでんと酒 酒肴 山くらはこんなお店

このお店は本格炭火焼鳥 山くらの2号店で、オープして間のない新しいお店です。

店内は1階がカウンター席になっており2階3階がテーブル席とお座敷になっていますので、お一人~大人数の宴会まで出来るようです。

料理は定番おでんから創作おでん、魚のお刺身等もあり、お酒好きな方にうれしい料理が用意されています。

お酒は珍しい日本酒や焼酎も充実しています。自分の好みを伝えると店員さんがチョイスしてくれるので色々試せて良かったです。

酒肴 山くらのおすすめメニュー

個人的におすすめは“おでんグラタン”最初メニューを見た時は何これって感じだったのですが、食べてみると意外と美味しいんです。行かれた時には是非注文してみて下さいね。あと、豆腐と牛すじは外せませんね。豆腐は2回注文しました( ´∀` )

おでんグラタン

夏でも美味しいあっさりメニューも充実

おでんは‟冬”ってイメージですが、夏向けのおでんや一品もたくさんありましたよ。これからの暑い季節にもあっさりと食べるメニューが豊富なので、季節関係なしに行けそうです。

 

 

酒肴 山くらのホームページはこちら↓↓↓

https://shyukouyamakura.gorp.jp/